燃えよデブゴン

夜(といっても朝方)テレビをつけたらやっていた。とても久しぶりに見た。今みてみると、それほどサモハンが太っているように思えない。でも同級生に似ている人がいて「サモハン」って呼ばれていたよなあとか思ったりした。

私はブルース・リーとかよりも、ジャッキー・チェンとかサモハンとかのカンフー映画が好きなのです。なのでこの映画も好きです。なんといっても、メリハリがある。笑えるところ、ちょっと倒されちゃうところ、がありつつも、突然キレのある技を見せるところがかっこいい。この映画では、ブルース・リーの偽者との戦いシーン最高に面白い。ジャッキーもそうだけど、サモハンも強さ、というよりも技の見せ方がいいなあ、楽しめるなあと思いました。他シリーズ作品も見たいなあ。やってくれないかなあ。