日テレのへんな番組

最近、テレビを見るときはたまたま開いた時間なので、はじめての番組に遭遇することが多い。しかも改変期ということもあるんだろうけど、変な番組がおおい。しかも私にはそれがレギュラー番組かどうかわからないんだけど。

土曜の朝の4時ごろみてびっくりしたのは、日テレで平日のお昼すぎ以降にでまくっているすごくかわいい丸岡いずみさんという報道局の方と、吉田豪さんがただしゃべっている『およよん NEWS&TALK』という番組。

http://www1.news24.jp/blog/oyoyon/


なんだか吉田豪さんが司会っぽく仕切っていて、五時に夢中ほどひどくないんだけど、なんだかゆるく1週間のニュースを振り返る番組でした。誰が考えたんだろうか、この組み合わせ。


そして時間的にびっくりしたのは、昨日土曜日の夕方5時すぎにやっていた『専門チャンネル 専テレgo!go!』というケンドーコバヤシが司会の番組。これはネットで調べてもひっかからないんだけど、単発の番組なのかな?ゲストがふかわりょう安めぐみという内Pみたいな2人で、夕方なのに「新宿2丁目のゲイの人」のための番組って感じでやっている。ああ、これも五時に夢中の、マツコと中村うさぎさんの日のクラブのママ紹介みたいなのりの番組でした。ゲイの人に人気のあるオリンピック選手1位が、塚田真希だったのがうけた。そして3位がウズベキスタンのタングリエフという選手だった。顔をみて納得。