笑えないはなし。

今週の月曜日、こどもの一ヶ月検診だったのですが、行く日の午前中に私の調子が悪くておかしいなーー、熱っぽいなあと思って、熱をはかると39.4。あれ、、どうしよう、と思っていたけど、それほど調子が悪くないので、体温計の不調かなと思って他ので計ってもやはり同じなので、仕方なくすぐ近くの病院に。乳腺炎だったら困るしねーー、と思ったけどなんでもなかった。

しかし、検診には行かれないので、母と夫にいってもらった。年の差夫婦みたいになっておかしかったらしいけど、仕方がない。でも行きたかったのになあー。私っていつもこういうときだめなんだよな。っていうか、あんなに熱がでること普段はないですし。。ちなみに一ヶ月ですでに5kgオーバーになってました。身長も5cm以上のびているらしい。出産直後から「赤ちゃんは元気で丈夫なんだけど、お母さんが心配」といろんな人にいわれるんですが本当にそのとおり。検診から帰ってきて、私の熱湯のような母乳をがんばって飲んでいました。