教育的ではない子供向けの音楽

クラシックやジャズじゃない子供にかけるのにいい音楽って何だろうか。最初はクラシックとかかけていたんだけど、もう少し楽しい気分で足とか動かしたりしながら聞く音楽ってないのかなあと最近思ってきた。

足とか動かしながら楽しい音楽ってないのかなあ。仕方ないので、岡村靖幸「だいすき」「SuperGirl」とかかけたりしてたんだけどねー。でもそれだとマンネリなので「どうなっちゃってんだよ」とか(それもマンネリ)。楽しくて子供が踊れそうな、音楽がまとめてプレイリストとかに入れて売っていたら、需要があると思うんだけど。単なるこども向けのあやし歌とか、教育的なクラシックじゃないもの。子供向け、とかでさがすと英語の歌とか、そんなのばっかりなんだよね。私も「Multiplication Rock」とかは聞かせてますが(かけ算はさすがに早すぎる!)、、なんかいいもの、おすすめリストとかあれば教えてください。

マルティプリケイション・ロック

マルティプリケイション・ロック