フォーガットン

突然自分が覚えていた記憶が「それは嘘だよ」といわれて、存在していたものがある日突然消し去られるという話の映画ってわりとよく見る。結末はにたりよったりだ。その中でもジョディ・フォスターの『フライトプラン 』はわりと面白かった。これはアクションとかサスペンス要素があるし、密室内ってことだったしなあ。あとちょっと前だと、サンドラ・ブロックの「ザ・インターネット」とかもその部類かもしれない。

この映画はジュリアン・ムーアゲイリー・シニーズその他一流なにおいの映画なので、どうなるのかなあーとある意味期待をしていたんだけど。。。。。うううううううう。勇気ある作品。90分くらいしかないしね。映画館で見てたら、失笑なのかな。日本人の感覚では失笑だけど、ハリウッドは許されるのかも、、、とこういう映画を見ると思うんですが、どうなんでしょうかね。ジュリアン・ムーアに聞いてみたい。