転々

時効警察」のオダギリジョー三木聡のタッグによる脱力系ムービー。オダギリジョーは相変わらずかっこいい。私も男だったら、ああいう髪型にしてみたいなあー。という個人的な感想は置いておいて、いまいちわからないのは、霞ヶ関に向かうためのロードムービーみたいな感じなのに、吉祥寺のいせやから出発したものの谷中にある愛玉子の店とか通ってるのはどうしてなんだろう。「転々』とまわったからなのかしら。面白いんだけど。

転々 プレミアム・エディション [DVD]

転々 プレミアム・エディション [DVD]

東京のいい感じのところを撮っているようにも思うけど、結構シビアに都会もとっているなあと思います。都庁の裏とかはやっぱり「ザ・東京」みたいなところでいいよね。吉高由里子ちゃんの役が「紀子の食卓」(名作!)にだぶっているように思う。三浦友和は「松ケ根乱射事件」とだぶる。でも楽しく見れました。特にこれってところはないので佳作とまではいかないけど。映像とか全体のバランスもよく、嫌味にもならず、オダジョーはかっこいいし、という映画でした。