BANDLIFE

吉田豪さんが引き出すバンドマンロングインタビュー集。読むのを楽しみにしてましたが、やっと図書館で借りれました。買えよ!って感じですが、インタビューされる側の人が私からみるともうすこしってとこ。現役のにおいがある人が多かったからかな。と、しゃべりがうまく頭がいい人が多かった。たまだったら、せっかくなので、石川浩司さん以外のメンバー、知久くんとかだったらもっとうれしかったかも。

BAND LIFE―バンドマン20人の音楽人生劇場独白インタビュー集

BAND LIFE―バンドマン20人の音楽人生劇場独白インタビュー集

一番面白かったのはゴーバンズ森若香織さんかな。ミュートマの司会をやっていたので、しょっちゅう公開録画にいっていた私からみると親近感あるし、なんかいろいろ楽しそうだった当時のことを聞けてよかったかな。やっぱりモテてたんだなって。当時は、民生くんがプリプリの奥居香とつきあっていて、そのあと森若さんと付き合ってたとか、そんな噂あったような。というか、そんなことばかりいってたなあ。

バービーボーイズはほんと再結成してほしい。大好きだったからなあ。コンタさんはやっぱり演劇系の人なんだな、寺山とかのにおいがするもん。かっこいいな。インタビューはいまみちともたかさんでしたが、コンタさんも聞きたかったなあ。

もひとつ、ニューロティカのイノウエさんの写真が、さまぁ〜ずの三村にそっくり!