『インベーション』と「SF/ボディ・スナッチャー」

wowowで続けて放映していたので、録画して見てみた。このSFって何かずっとわからなかったんだけど、冷静に考えると単にサイエンスフィクションのSFなのだろうと、やっと気がついた。

インベージョン [Blu-ray]

インベージョン [Blu-ray]

リメイク作である「インベーション」はニコール・キッドマンとダニエル・グレイヴという超豪華キャストなんだけど、結局例のアレがうつされちゃうと、なんだかなー、おかしい。強引に母子の話にしているのが、映画としていやな感じ。この映画って4回もリメイクされていて、SFは2作目で1作目は「ボディ・スナッチャー/恐怖の街」というそうです。これは見たことないなあ。