テレビドラマ

この10年近く連続ドラマなんて見ることはほとんど無かったのだけど、いまはお昼というか夕方にやっている再放送のドラマをやる時間がちょうど子供の昼寝の時間なので、久々にドラマをいろいろ見た。


やまとなでしこ」と「美女と野獣」という松嶋奈々子主演のドラマを二つみたけれど、どれもきちんと作ってあってお決まりな感じで面白かった。でもラストシーンが同じく空港なのはおかしいよね。ラストシーンと言ったら、空港しかないのかな。傑作ワイドが「崖の上」なのと同じかな。


で、こないだまでは「セレブと貧乏太郎」というドラマをやっていて、仕方がないので見ていたんだけど、内容がもうめちゃくちゃでびっくりした。最終回は上地雄輔演じる佐藤太郎の葬式シーンがCMでガンガン流されているので、死んだんだろうと思っていたのだけど。。。なんじゃありゃ。。なんか花火をあげようとしたら暴発して死んだと思われたけど、隣町までとんでっただけらしい。っていうかーーーーーーー。たしかにラストは空港じゃないけど、あれじゃやってるほうもつらいよね。いまは「プロポーズ大作戦」というのをやっているんだけど、なんか見る気がなんくなってしまった。


ちなみにBSで古谷一行金田一耕助の「獄門島」をやっていたので見ていると、映画ではピーターがやっていたウガイの役を藤木直人がやっていて笑えた。あれはファンが見たらどうおもうんだろうか。

A:昭和24年 映画 東横 「獄門島」 (金田一片岡千恵蔵)  
B:昭和52年7月30日〜8月8日 ドラマ 横溝正史シリーズ 「獄門島」 全4回 (金田一古谷一行
C:昭和52年8月27日〜 映画 東宝 「獄門島」 (金田一石坂浩二
D:平成2年9月28日 ドラマ 「獄門島」 (金田一片岡鶴太郎)  
E:平成9年5月5日 ドラマ こどもの日特別企画 「獄門島」 (金田一古谷一行
F:平成15年10月26日 ドラマ 「獄門島」 (金田一上川隆也

http://www7.ocn.ne.jp/~yokomizo/haiyaku/gokumon.html


それと、こないだは傑作ワイドの再放送で「バナナマン殺人事件」をやっていたよ。おかしくて仕方がなかった。