アイ・アム・レジェンド

年明け早々にこれを見るとは、なんだか幸先が悪いような気もするけれど、お正月らしい大作映画をみたいと思ってみてみた。

ただ地球に残った一人を主人公にしているので、当たり前だけだ台詞が少ないので一瞬眠くなった。でも説明がなく、退廃したNYの映像だけを見させられると、それが事実と感じて恐ろしい。でも去年ダニー・ボイルの「28日後。。」を見たのだけど、あれにそっくりだなあ。「28日後。。」を見たときは、「地球最後の男」のことをそれほど思い出さなかったんだけど、なんでだろうかな。

でも最後がなんだか。本当は別のエンディングがあったらしいですが、どんな感じだったのでしょうか?