イン・アメリカ 三つの小さな願いごと

「マイレフトフット」「父の祈りを」のジム・シェリダン監督の映画なので面白いに決まっているのだけど、思っていたよりも重くなく(もちろん感動するのだけど)しかし、心にしみいる映画でした。


前半のNYの暑い夏を描いたシーンは、この真冬に見ていても不快で暑いなあと感じた。アイルランドからあんな暑いところにいくなんて考えられない。私なんて、神奈川から出るのも怖いのに。。(池袋は冬寒くて夏暑かった、、浦和に住んでたときも大変だったし、、)そういうディテールはよかったけど、基本の話はすこし強引すぎるように感じた。でも面白いし、よい映画だ。

イン・アメリカ 三つの小さな願いごと [DVD]

イン・アメリカ 三つの小さな願いごと [DVD]