サタデーナイトラボ「雑誌・トゥ・ザ・フューチャー!俺たち未来人!!


タマフルでやっていたこの企画。私も本棚の整理をするたびにやってます。
みなさんも是非。雑誌がなくても古本屋にいけば100円くらいで売ってますから。


なので常に、昔の雑誌を少しずつ残してます。「STUDIO VOICE」なんて特にいっぱいあります。「宝島」が少ししかないのが残念。あの本は読んでると壊れちゃうから、捨てちゃったんだよなー。。。

家で眠っているなんの変哲もない古雑誌。パラパラ読み直してみると、
あら不思議! 不適切な文章や外れまくりの予言、
今は消えちゃった人の大ボラインタビューとかがたくさん載っている!
違うよ、2009年は全然違うよ! 君たち間違ってるよ!
と、まるで未来人になったかのような気分で、
今回は、僕が持っていた80年代の雑誌から、この時代はどういう時代だったのか?
ひるがえって、今はどういう時代なのか、考えていきたいと思います。

TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル


でもフミヤの記事の紹介が多いのはなんででしょうか。みんなキライなんだねえ。