蘇るユニコーン

ドスペ2『復活記念特番・蘇えるユニコーン』で久しぶりに「デーゲーム」を聞いた。いい歌だな。


それにしてもユニコーンが再結成するなんて想像もしなかった。吉田豪さんの『バンドライフ』で阿部さんは「再結成はないでしょ」と言っていた気がしたのだけど。。。まあいいか。なんか元々基本的に仲が悪いというイメージだったので、逆に今のほうが仲がよさそうで意外だな。でもアルバム買ってみたいかも。ああ、ライブも行ってみたいかも。

ユニコーンの再結成を祝う今回の特別番組は、架空の料理屋「はらだ」が舞台。ピエール瀧が店主、堂真理子アナウンサーがおかみにふんし、堂アナオリジナルの料理や酒とともに、ユニコーンの復活を祝う。途中、ウルフルズトータス松本との電話中継をはじめ、さまざまなアーティストからのお祝いコメントを紹介するほか、くるり岸田繁Every Little Thing持田香織が料理屋にお祝いに駆け付ける。

ザテレビジョン | 芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントプロフィール情報満載!