中原昌也 作業日誌 2004→2007

中原昌也 作業日誌 2004→2007

中原昌也 作業日誌 2004→2007

この本人気だねー、なぜだかBunkamuraドゥマゴ文学賞受賞しちゃってるし。高橋源一郎さんが選考してるから仕方ないんだけどね。文章がうまいから、ただ単なる男の生息みたいな本なのに読ませるんだけど、よく読むと中原さんも相当なギョーカイ人だなあと思ったりして正直げんなりした。


この本にでてるイベントやライブには私も何個かいってるので、少し前のことだから懐かしいなと思ったところもありますけれど、このくらい消費する人って多いよね。学生の頃なんて、毎日ユニオンいって中古CD買わないと生きていけない感じだったもんな。学生じゃないのに、こんな生活送ってるっていうのは珍しいけど。そういう苦悩が薄い。寝られないのは規則正しい生活をしないからなだけで、不眠症じゃない。私はすぐ寝られるので、こんなに夜遊びしてて「今日も寝られない」っていうのはムカつくんだよね。「寝る気がない」んじゃないが正しいよー。私の中原さんのイメージは「寝ても仕方ないのでぼーっとしてたら起きたままだった」って感じの人だったのにな。。15年くらい中原さんのファンですけど、この本やちょっとなー、。誰かもっとガツンと言ってやれ!