最高の人生の見つけ方

最低の映画。最高の人生ってこれなのか??
ニコルソンがもし金持ちじゃなかったら、どうやって最高の人生を見つけるの?モーガン・フリーマンもいい人ぶってるけど、こんなことやるなら、これにかかったお金をもっと有効に使えばいいんじゃないのかねぇ。

最高の人生の見つけ方 [DVD]

最高の人生の見つけ方 [DVD]

大体入院が長くなると、自分の人生以外を空想して「うそ」ばかりついてしまう人って結構いるんじゃないかと思う。私にはこの映画でニコルソンがいっている娘とのエピソードとかもたぶん自分にいいようにした「うそ」だとしか思えないのだ。というか、素直に信じることはできない。

この映画がはそこらへんを含めて、もう死ぬんだから好きな嘘も許してやろうか、というテイストならわかるけどね。なんだよ!!この酷さは。人間の死ってこんなもんじゃないと思いますが、、。