わたしの大事な、、

いま大事なHDDレコーダーが故障の危機にさらされている。買って2年半ずーーっと酷使している。子供が産まれてからは観る時間がないので、2倍速で見続けてみたりもするし、稼働率はめちゃくちゃ高い。とうとうHDDがキーキーいって壊れそうだ。たまに突然落ちてしまう。まだ買い替えには早いし、そんなに欲しいのもない。コンセントを抜いて、冷やして、中身の整理をして、少し調子がよくなった。でももって1年だなあ。HDDを使ってる以上、3年が限度に思える。やっぱりHDD交換型がいい。なんで、そうしてくれないんだろうか。


それと同時にipodの調子も悪い。これは3年くらいかなあ。やっぱり使いまくっている。寝る前とお風呂場(これはよくないよね)では必ず聞いているし、ほとんどpodcastなのでしょっちゅう入れ替えてる。突然変なメッセージがでたりして、落ちちゃうんだけど、再起動すれば使えるのでいいのだけど、、、うーん。雨が続いているからかな、湿度が高すぎるからかな。充電したら、冷蔵庫にいれてみようかな(笑)