マイケル・ジャクソン逝去

悲しいし、残念な気持ちです。でもマイケルは普通の人の何万倍も生きたように思います。つまり50歳じゃなくて、50万歳くらいの人間だったように思うのです。だから顔もあんなに変わっちゃったんだなあと。でも顔なんか重要じゃなくって、マイケルの作り出した音楽は本当に素晴らしいし、ポップな歌であれ以上の完成度がある曲なんて見つからないのです。


私は「Black or white」が大好きで、あれを聞くとどんなに落ち込んでいても元気になれます。岡村靖幸ファンだからプリンスじゃないの?といわれるのですが、プリンスももちろん好きだけど、やっぱりマイケルだよねと私は答えてしまうのです。それは、あの突き抜けた音と楽しめるメロディ、、やっぱり気持ちがよくなるんですよね。ということで、今日はいろいろマイケルの歌を着ていたのですが(今聞くと「THE WAY YOU MAKE ME FEEL」がなんかいいな)最後は、なぜかプリンスの「KISS」を聞いてしまいました。

The Way You Make Me Feel

The Way You Make Me Feel


ちなみにiphoneの新しいバージョンにしたら、ポケットにいれてイヤフォンで聞いて踊ると、シャッフルされちゃうので不便。でもたまにはシャッフルしたいしなーー。