アフタースクール

観たいと思いつつまだ観れていない『運命じゃない人』の内田けんじ監督の最新作「アフタースクール」。
大泉洋堺雅人佐々木蔵之介の3人が主演。結果としてこの3人のキャスティングが最高によかった。特に大泉さんが今まで見た中で一番よかった。個性がうまく出ているし、台詞も「らしい』感じがよくでてる。やっぱり先生キャラなんだよな。

アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

でもストーリーは最近よくある「キサラギ」型の後半ネタバレ前半伏線映画です。役者がいいので、面白いですよ。でも田畑智子が出てくる時点で、少しネタバレしてるよなーと思ったのは私だけじゃないと思いますよ!しかし、最近の日本映画の中では面白かったと思う。もう少し何か「グっ」とくればいいな。堺雅人は相変わらずかっこいいし、あの微笑は常にミステリアスだなあ。