ブレス

ブレス [DVD]

ブレス [DVD]

キム・ギドク作品。当たり前だけど完成度が高い。いつもどおり、なんてことなさそうな日常をこんなに奇妙にそして裏になんかあるぞーーってな感じで描いてます。もう、なんか手慣れた感じがして、みてるこちらも期待はしてるけど、「ああさすがだなあ」と思うだけで少し感動が薄い。


主演のチャン・チェンがかっこいいんだけど、なんだか納得できないことがいろいろ。いつもだったら、「納得なんてできないよーーー」ってことを納得するんだけど、今回は「納得できそうだけど、でもでも」という感じで、あんまり興味深い人間が描かれてないように思うのだ。少なくとも純愛じゃないよね、単に孤独な人たちが「わらにもすがる」話だと思う。


オダギリ・ジョーの映画などんな感じなんだろうか。ああ、『弓』を映画館で観たいなあ。