公園デビュー

よく「公園デビューとかどうなの?」と聞かれるんだけど、なんだか答えようもない。というのも、うちの近くの公園はとても大きくって、いつも違う人がいるので、その場では話したりするけど、、という程度。


でも最近びっくりしたのは、小学2年生と称する少女に「今日、一緒に遊びませんか?」と言われたこと。地域の支援センターみたいなところにいっても、なぜか子供と同レベルに扱われる。今日は「ベイブレードのエルドラゴ知ってる?」みたいなことを3歳くらいの子供に延々説明された。あと、本を渡されて、「読んで」といわれるのかと思ったら、「僕も本読むから、そっちも読んで」と言われたりする。。。ああ、でもまだ自分を「おばちゃんはね」と言うことに抵抗があって、呼べないんだよね。そんな自分を見透かされてるのかも。