ベン・アフレック祭り

ゴーン・ベイビー・ゴーン [DVD]

ゴーン・ベイビー・ゴーン [DVD]

『ゴーン・ベイビー・ゴーン』
ベン・アフレックが監督した映画。人脈を使って豪華キャストだけど、主役は弟のケイシー・アフレックなので華がない。しかし、普通によくできているきちんとした映画。しかしラストがまったく納得いかない。納得いくようにするために、2時間主人公を描いていたんだろうと思うけど、ぜんぜん描けてないから、納得いかずに憤慨しちゃったんだろうなー。

ペイチェック 消された記憶
なんといっても「ガラクタ的な20個のアイテム」がすごく面白い。このネタに尽きるよねー。でも、どうしてこのアイテムが選ばれたのか、ちょっとわからない。だって、未来ってこのアイテムによって変わるからー、あれ未来スパイラルに入りそう。


しかし、ベン・アフレックが間抜けに見えるので、コンピューター・エンジニアで、こんな頭のいいことをしたようには思えないのが、たまにキズ。あとジョン・ウーにしては、アクションのキレがないかな。


ハリウッドランド [DVD]

ハリウッドランド [DVD]

『ハリウッドランド』
これはベン・アフレックが出てると知らずに見た。エイドリアン・ブロディが好きなので。。しかし、ベン・アフレックはスーパーマン役。実際の役者には似てないらしいけど、それを知らない私には「ああ、納得」の役。なんだか、スーパーマンの悲哀がすごく感じられた。間抜けに見えるのが逆によかった。