たみおのしあわせ

たみおのしあわせ [DVD]

たみおのしあわせ [DVD]

何かあるって映画じゃない、あるとすればそれはキャストが豪華なことだろうけど、まあ地味な映画。でも岩松了テイストがふんだんに盛り込まれていて、面白いといえば面白い映画。ほんとに、すごい皮肉満載な映画なんだよね。


ただ、やっぱりオダギリジョーはミスキャストじゃないかな。がんばってはいたけれど、やっぱりかっこいいのにかっこよくなさそうにするのは強引。あと、麻生久美子がたみおをライブハウスに連れて行くのはまったく意味不明。しかし、ライブシーンはかっこよかった(全体をとおして音楽がいいもんね)ので、ただ単に見せたかっただけなのかも。


大竹しのぶの役が一番良く描けてたんじゃないかな。あとは消化不良だと思う。