ブラインドネス

ジュリアン・ムーア, マーク・ラファロ, アリス・ブラガ, 伊勢谷友介, 木村佳乃ガエル・ガルシア・ベルナルという、豪華なんだか、豪華じゃないんだかわからないキャストなので、それほど期待していなかった。途中まで想像通りの展開だなあと思ったけど、だんだんこれはパニック映画じゃないんだと気が付いた。


そう、この映画はよくある感染パニックものではない。本当にこういう状況になったら、どうなるのかが丁寧に描かれている。「なんで、ジュリアン・ムーアだけ感染しないのを調べないのか」と思うんだけど、実際の政府はそんなことは調べないで、自分たちがかからないようにするだけを考えるんだろうなーというところもリアル。いろいろリアル。


最後のシーンもとてもいい。きれい。木村佳乃は本当に演技がうまくなったな、そしてガエル・ガルシア・ベルナルという絶世の美男子に抱かれるとは、。。