落下の王国

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]

ターセム監督ということで、映像美な映画なのかな。私が一番すきなPVはいまだにR.E.Mの「Loosing My religion」。だからターセムには常に期待している。しかし映画一作目の「ザ・セル」がいまいちだったので、うーんやっぱり映画は難しいなと思っていたのだけど、これは前作でダメだった部分が改善されていて、よかった。次回作もあればもっと楽しみ。


美しいものと美しい瞬間を撮る事に関して、ターセムは圧倒的にすごいので、それにどういう物語をつけるかが難しいんだろうね。フツーの映画と逆なのかも。好きな人は好き、嫌いな人は寝る、そんな映画でしょう。