チェンジリング

チェンジリング [DVD]

チェンジリング [DVD]

またまたイーストウッド。私はこっちのほうが映画にのめりこんだ。法廷モノが好きだからかもしれない。子供が誘拐されて、違う子供が帰ってくるなんて、嫌な話と思ったけど、そんなことよりもっと嫌な話だった。


というか、聞いたことのある有名な殺人事件の話を基にした実話モノ。アンジェリーナ・ジョリーはやせすぎていて気持ち悪いんだけど、あれはわざとかなあ。アンジェリーナが精神病院に入れられるのは、しょっちゅうあるので、そういう部分では
ミスキャストかなとも一瞬思う。たしか、この殺人事件はもっと酷い話だったように思う。ホントに酷いことってあるなあ。でもこの映画で(比較するのはおかしいけど)一番酷いのは殺人犯ではなく、権威を持った人たちだ。そこが本当に恐ろしい。