グラン・トリノ

グラン・トリノ [DVD]

グラン・トリノ [DVD]

すごい人気があるからか、なかなか借りれず、やっと見ることができました。こんな笑える映画だとは、思ってませんでした。イーストウッドウディ・アレンみたいだと感じました。というのも、確かに良く出来ている、全てにおいてバランスがいいし、たしかに2時間弱があっという間でした。


でも、イーストウッドならこのくらい作れて当然、という気もしないではない。なんだかみんなが褒めているのが、逆にさびしい。最近のハリウッドではこのレベルの映画がほとんど作られていない気がして、だから褒めているんじゃないかと感じちゃって。確かにすごく良く出来てますが、「素晴らしい」といえるほどの感銘は受けなかった。で、これはアマノジャクな私だけじゃないかと思ったけど、私の後にすぐみた家人も同じことを言っていたので、勇気を出して、書いてみた。しかし、イーストウッドでレイプシーンが重くないのはあいかわらず。『タイトロープ』はホントに酷かったなあ。