6月に観た映画(第一弾)

陰日向に咲く☆☆:なんだかなー、面白いエピソードもあるけど。特になし。
陰日向に咲く


フロスト×ニクソン☆☆☆☆
これは面白いですよ。最後がわかっているのが、いまいちなんだけど、世の中ってこんなもんなんだと思います。フロストって人は営業マンとしてすごいし、リーダーとしてすごいなあと。ニクソンもすごいなあと。政治家って強面のでかいやつが結構のさばるなあと思います。日本でもN元総理とか。

フロスト×ニクソン [DVD]

フロスト×ニクソン [DVD]


ミルク☆☆☆★

ミルク [DVD]

ミルク [DVD]

ショーン・ペンはがんばってるけど、ミルクにはそんなに見えなかった。ハーヴェイ・ミルクを映画館で昔みたのを思い出してしまった。でも政治家って。政治と政治家は全く違うのかなと最近思う。編集が中途半端な気もした。


ワンダフルライフ☆☆☆
ワンダフルライフ [DVD]l]
ARATAかっこいいな。懐かしい映画。シネマライズで10年以上前にみたきりで観たので、新鮮な気持ちにもなる。さわやかだなー。


ロストロポーヴィチ 人生の祭典☆☆★
音楽を聞いていた。


トウキョウソナタ☆★
トウキョウソナタ [DVD]
これ評判がいいので観てみたけど、黒沢清の中で一番受け付けない。青山真治テイストな気がした。こんなステレオタイプな家族って。。キョンキョンがなぜ働かなくて、家でドーナツなど作っているのかが全くわからない。ピアノのエピソードも不要。



扉をたたく人☆☆☆☆★

扉をたたく人 [DVD]

扉をたたく人 [DVD]

細かいところもよくできている。最後も納得。よい映画。6月一位。


ブラックサイト☆☆
ダイアン・レインが老けたなあ。ストーリーがひどくありがち。


ホルテンさんのはじめての冒険☆☆☆★

ホルテンさんのはじめての冒険 [DVD]

ホルテンさんのはじめての冒険 [DVD]

ほのぼのするが、思って以上にモタモタして、少し飽きてしまう。北欧映画好きにはおすすめだが、『キッチン・ストーリー』のほうが全然いい。


ベッドサイドストーリー☆★

ベッドタイム・ストーリー [DVD]

ベッドタイム・ストーリー [DVD]

アダム・サンドラーは好きなのに、やっぱりディズニーテイストが強く受け付けず。ガイ・ピアーズが一人がんばっている。