11月に観た映画 前編


レディ・ジョーカー ☆☆☆

レディ・ジョーカー [DVD]

レディ・ジョーカー [DVD]

原作が面白いから、最後まで見ちゃったよ。でも、渡哲也の役はミスキャストだよねー。断ってほしい。。。


2012 ☆☆

2012 スタンダード版 [DVD]

2012 スタンダード版 [DVD]

もうすぐだよ、2012年は。でもなんだかパニックすぎるとどうでもいいよね。生き残るのも、死ぬのもこうなるとどっちがいいのかわからな。


探偵事務所5 ☆☆★

林海象の探偵モノときいて、一応観てみたのだけど、思ったよりおもしろい!!永瀬がとてもいいです。濱マイクより面白いかも。


夜顔 ☆☆★

夜顔 [DVD]

夜顔 [DVD]

会話だけでほとんどすすむフランス映画。さすが。雰囲気がある。


プラネット・テラー in グラインドハウス

バカな気分になった。安っぽい感じ。でも私は「超能力学園Z」とかそういうバカバカしいもののほうが好きかも。


80days ☆

80デイズ [DVD]

80デイズ [DVD]

80日間世界一周の映画化。何がメインかわからない、ごちゃまぜの映画。変に豪華キャスト。ジャッキーがまったく生かせてない。


ショック療法 ☆☆★

ショック療法 [DVD]

ショック療法 [DVD]

久々に観た。「チェンジリング」とか観た後だとよりいっそうリアル。


大災難PTA ☆☆☆

大災難P.T.A. [DVD]

大災難P.T.A. [DVD]

これも久々。本当にほっこり。ホームアローン好きならこちらも見てほしい。少し、「ミッドナイト・ラン」でもある。


激突 ☆☆☆

やっぱり面白いね。ゾクゾクする。本当におそろしい。ラストショットがかっこいい!スピルバーグで一番映像がかっこいい映画。

俺たちダンクシューター ☆☆

私は「俺たち」シリーズ大好きなので、これも好きですよ。人にはすすめないけど。町山さんの本で実話だと聞いていたので、このオチが浅い部分も納得です。