新年会

昨日は職場の新年会だった。忘年会はいろいろあって半分の人が欠席したために、いつもやらない新年会をすることになったのだ。
久々の大人数での飲み。なんか、食べたり飲んだりするのがいろいろと面倒で(配ったりお酌とかしながらだと)あまり食べない。話をするにも大きな声でしゃべらないといけないので喉が悪くなりそうだ。

それはそうと、昨日つかまったバラバラ事件の現場その①渋谷は職場のすぐ近くで、あのマンションも近く。なんだか怖い。
先日病院で父に「なんで最近バラバラ事件が多いの?」と聞かれて「のこぎり等の工具の精度アップしたためだ」といったんだけど、女性一人の単独犯でのバラバラ殺人とはいままでのセオリーにない。
推理モノでも犯人像からはずしてしまう。だって胴も首も切断してるんでしょ。体力が凄いなあ。もうその推理が通用しない。