メニコン プロージェント

tomopoly2007-01-23


私はずっとハードコンタクトを使っている。乱視だったので昔はソフトに出来なかったからなのだけれども、いまはハードのようが結局いいように思って、ハードのまま。
でも落ちたり痛くなったりして、舐めてまたつけるという作業を1日1回くらいしているので、コンタクトはめちゃくちゃ汚い。
なのにケチなので落としたり割れたり無くしたりしないと買い換えないので、片方だけ汚い。
そんな私を見かねたコンタクト屋がこの「プロージェント」を勧めてきたのだ。これで少しはきれいになるでしょうと、、、
これは強力すぎて1ヶ月に一度しか使えないらしい。30分つけておくのだけれども、それ以上つけるとやばいらしい。

http://www.menicon.co.jp/care/progent.html