日本の実話

日本の実話って行ってもドイツの話もある。なんというか、ある意味下流、いや下品な実話集。でもなんか河井克夫のゆるい絵と話を面白くしようとさせない欲の無さで、下品でも強欲じゃない感じがして、さらっと読める。というかさらっと読めていい話じゃないんだけど。でもほんとにあんなことあるんだなあ。でも「おもいっきりテレビ」とかの電話コーナーもある意味凄いひどい話なんで、あれと同じかもと思うとそうかもしれない。
なんかみんな大変だ。ずっとトイレで1話ずつ読んでいたので、この1月「トイレといえば日本の実話」になっていたのだけど、来週からどうしようか、2巡目しようか迷うところです。
でもこれはトイレにあってる本だと思います。

日本の実話

日本の実話