フランス映画3本

マドモワゼル 24時間の恋人】

85分の短さがちょうどいい、ロマンティックなフランス映画。偶然出逢った大人の男女が、24時間という限られた時間の中で、今まで気付くことのなかった人生の可能性に目覚め、静かに愛の炎を燃え上がらせる・・・といういかにもな内容だけど、きちんと作られていてフランス映画好きは楽しめますね。キャストも固いし。

マドモワゼル −24時間の恋人− [DVD]

マドモワゼル −24時間の恋人− [DVD]

==========================================
スズメバチ

ドーベルマン」「TAXi」シリーズを送り出したフランス映画界から、またもや登場した超重量級アクション大作、、、と聞いただけで面白くなさそうなのに、なぜか録画。フランス映画に弱いのですね。
もちろんドンパンうるさいだけで、なんだかなーとしか感じませんでした。見た私が悪いのです。見る人が見れば面白いんじゃないかと思います。

==========================================
【ビフォア・サンセット】

正式にはフランス映画じゃないんですが、かなーりフランス映画。ハリウッドがいろいろ研究したんでしょうか?ただパリを歩きながら二人がおしゃべりするだけの話。「恋人までの距離〈ディスタンス〉」の続編なので、主役の二人(イーサン・ホークジュリー・デルピー)の息もぴったりだし、きっとスタッフもそうなので力が抜けたいい感じになってます。1作目よりもいいかもしれない。


ビフォア・サンセット [DVD]

ビフォア・サンセット [DVD]