藤森照信 「メゾン四畳半」

tomopoly2007-04-16


前は職場からオペラシティが近いので、よく行っていたのだけれど、いまは品川勤務で家は川崎なので、オペラシティまでいくのはかなり面倒。ということで銀座にいくついでに、同じく藤森照信展である「メゾン四畳半」に行ってきました。
上の階に四畳半の部屋を作っているというから、こないだやっていた「天上のシェリー」みたいなのかな、ということは怖くて肝心の部分が見れないんじゃないか??と不安になったけれど、いつもの8Fのスペースに美大生っぽい人たちが四畳半を作っていた。楽しそうだ。天気がよかったのであのガラスが背景になっていてとてもキレイ。
そしてそもそも1F〜7Fに居る人たちは上でこんなのやってるって気づいていないし、下の世界とこの四畳半スペースを比べるのも楽しい。

2007年03月17日 〜 2007年06月10日
@メゾンエルメス
四畳半の空間があれば、人間は最低限生きていけるという信念に基づいて、三種類の四畳半の小さい家を展示。

TAB イベント - 藤森照信 「メゾン四畳半」