最後の晩餐

最後に何を食べたいか、即死するんだったら、ハングリータイガーのハンバーグとステーキのセットにコーラとポテトの何とか焼きとかかを食べたい。でも病気で死ぬんだったらゼリーみたいな感じのものでいい。私は食べ物より、飲み物のようなもの(ウガンダ的意味も含んで)が好きなのです。
人肉はめちゃくちゃ美味しいらしいので、食べてみたい。というよりも、ものすごく美味しいダシがでてるたべもの(ラーメン)を食べると、すぐに「これ人間が入ってるなあ」といって、まわりを怖がらせたりする、あまり食べ物に興味のない私でも楽しめる。

特に、フランス革命前夜のマリー・アントワネットの食事風景なんかおもしろなあ。食べ物は世界にめちゃくちゃ影響してますね。

最後の晩餐 (光文社文庫)

最後の晩餐 (光文社文庫)