ふわっとアルバート

4月くらいにやった内Pスペシャルで「○○さんに進めるDVD」とかいうおなじみのコ−ナーで三村が誰かにすすめていた映画。タイトルがやたら微妙なので気になって見て見たら、なんと「ふわっと」は浮くってことじゃなくって「ファット」なんですね。
つまりこの映画の原題は「Fat Albert」=太っちょアルバート なのに、なんか無意味でゆるいダジャレってことでしょうか。この映画もゆるゆるでなんかかわいらしい映画です。「カイロの紫のバラ」のアニメ版(アニメから出演者がでてきて恋に落ちたりする)みたいなんですけど、ずーっとこっちにいると段々色が薄くなるんです。フツーこの手のだと、体がすけるのですが、この映画は洋服の色が薄くなる(洗いすぎみたいになる)という地味ーーなもので楽しいです。