7.7.07

朝起きたら、今日は「2007年7月7日」なので、米国では何十年に一度の結婚式日和だというニュースをやっていた。やっぱりラッキーな日の結婚したいものなのか。それとも単にゾロ目がいいのか。なんて、考えていながら新聞を見ると、結婚特集、それもo-netとかノッツェとかそんなのばっかりで、しかも中央には中西哲生原史奈の対談。あれ、この二人結婚してなかっけ?もしやO-netで知り合ったのか?と思ったりしてみた。

で、夕方父の病院に行ったら、父が最近書いている変な詩を読まされた。父は目が見えないので、ぐちゃぐちゃに書いていて読めないのだけど
「病葉(たぶん自分のこと)はさびしいが、美しくやさしい欅(看護士さん=ケアしてくれる人=けやき??)が横に立つと、葉が緑になる」
「ダイヤ(父が気に入っているヘルパーさん)の光をあびて、死んでいた枯れ木(自分)は生き返るかも?(なぜかはてなが、、」
とか書いてある。よくこんなものを娘に読ませるなあ。うーー、さむい。