N.O

youtubeを観ていたら、たけしのスーパージョッキー電気Groove細川ふみえつながりで出演し「N.O」を歌っているところを観た。たしか生でもみていた。父親と一緒に観ていた(たぶんすでに酔っ払っていたけど)ので、すごく恥ずかしい気分になったのを覚えています。でも、N.Oはなんか泣けるんですよね。名曲だなあと思います。DGで一番ときめく曲かもしれない。学生時代を思い出しますね。岡村靖幸でいったら「あの娘ロングシュート・・」って感じ。音楽としてはもっと好きな曲があるけど、なんかキュンときますね。

「学校ないし 家庭もないし 暇じゃないし カーテンもないし」って気持ちだった高校時代を思い出します。
学校行ってる気もなかったし、家庭があることも同級生に否定されてたし、遊んでて忙しかったなあ。