バス男

「毎日バスに乗ってハイスクールに通うナポレオンは、ルックスもライフスタイルも、そして家族構成までも超がつくほどのオタク・ワールドの住人。30を過ぎて無職&チャット恋愛中毒の兄と、かつての栄光の日々を振り返ってばかりの叔父さんは怪し気なビジネスを行っている。友人は勝算ゼロなのに生徒会長に立候補を企むペドロだけ。」

なんかタイトルが「電車男」をぱくったというのが、バレバレで、でもバス乗るのははじまりのワンシーンだけ(でもこのシーンはめちゃくちゃ最高!)だし、そもそも主旨が違う。
モテない男がモテるようになるんじゃなくって、モテない男というよりも世の中にどうもとけこめない男が、そういう自分の個性を変えずに生きていくというもので、彼はすこしも変わらずにまわりはどういうことによって、「人を見る目」を変えていって、同じものをみても「気持ち悪い」から「かっこいい」にかわるのか??という映画だと思います。
アメリカ映画って、この手は上手。色もかわいいし、主人公の走りかたも完璧。日本にもいるんだよなー。3年後くらいにまた見たい。

バス男 [DVD]

バス男 [DVD]