ヒロポン中毒

アサヒペン

私は小学校のときは「アングラ」という言葉をきくとワクワクした。今もその言葉が好きだし、私という人間はアングラ色が抜けない。というかアングラ好き。で、中学から大学にかけて「内ゲバ」「ゲバルト」が一番ワクワクした。いやー、無意味に興奮していた。

ちょっと前までは「ロボトミ−」。しょっちゅう検索してました。あと、よく「日本の医者なんてロボトミーを平気でやってたりして酷い」と、他の人にはよく伝わらない言葉を言ったりしてましたね。で、いま好きでワクワクする4文字カタカナ(なぜそれに限定?)は「ゴキコン」かな。なーんて思ったけど、なんといっても今一番興奮するのは「ヒロポン中毒」。ヒロポン中毒による中毒死、とか書いてあると興味深深。覚せい剤中毒とおなじ意味なんだけどね。なんで、カタカナ4文字に興奮するんだろう。