まんぞく

今日は寒いのでなんかだらーっとしてたかったけど、夜は遊園地再生事業団を見にいくことになっていたので、ついでにオペラシティに「Melting Pot展」にいって今日から始まる世田谷文学館でやっている「植草甚一展」にいってみようと思った。悩んだけど、せっかくなので実行に移した。初台まではなんか珍しくスムーズにいくことができた。展覧会とかについては後で書く。で、芦花公園にうつって文学館へ。ああー、最高。これも後で書く。それで三茶に移動し、東京餃子館にいって餃子を食べる。三茶で芝居を見るときはできるだけ、行こうと思っているので満足。それに寒いので満足。私は夏より冬の人間だし、なんか寒いと気持ちが引き締まる。で、キャロットタワーTSUTAYA本屋にいっていろいろと物色。雑誌が豊富だなあ。ここはサブカルと雑誌が多いので買いたい本が山のようだったけど、買わない。「ネイチャージモン」が一番気になる。立ち読みしたがVOWみたい。で、遊園地再生事業団を見る。斜め前に先週の舞台に出演していた人がいた。家に帰ると、「月光の囁き」が届いている。さすがお急ぎ便。満足だわ。