どろろ



これはいろんな漫画がおいてある食堂とか歯医者みたいなところで読んだことがあるのですが、部分的にしか呼んでいないので、琵琶法師(中村嘉葎雄)の百鬼丸の説明は助かった。

たまーに面白いなと思うときもあるんだけど、映画の世界観が統一されていないので落ち着かない。きっと現場の意識がめちゃくちゃだったんじゃないかな。オーストラリアかニュージーランドロケだっていうのがすぐにわかるように撮影してるのはわざとなのかなあ?黄色い草原にかこまれての時代劇の衣装はいまはやりの変なSF時代劇の匂いがして受け付けない。

そしてなんといっても妻夫木くんがミスキャスト。この役はあわないよね。瑛太くんはよかったと思いますけど。里見八犬伝みたいな映画にしたかったのかなあ?わからん。塩田監督は好きだから特にね。