ワールド・トレード・センター


いやー、ひどい。これを映画にするのて難しいよね。最初の30分で、「あと1時間半どうするんだよ!オリバー!!」と心配になったんだが、その予感的中。一番大事な救助シーンもグダグダだしなああ。

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


一箇所よかったのは、海兵隊員の描き方。あれって悪意を感じるよね。あそこまであの役に狂気を織り交ぜる必要はなかったのでは?実際の話なら特に。


それにしても、あの崩壊シーンはなんだか、朱と消失を思い出した。この映画は実際にあった話だし、実際に近いものなはずだけど、想像で作った「首都消失」の映像となんだか似ている。「首都消失」はうそくさいなーーと思ってみてたけど、結構リアルだったのかね。


にしても、あれがスティーブン・ドーフだなんて。ショック。なんであんなおじさんになっちゃたの?もっと太っていたほうがいいよーー。昔は久々のかっこいいハリウッドスターだと思ったのになあ。「バック・ビート」久々にみたいなあ。