江戸川乱歩の美女シリーズ 「悪魔のような女〜黒蜥蜴」

オープニングからびっくり。日本一で一番美しい男性として剥製にされようとして、小さな黒ブリーフ一丁で縛られているのは、「宅麻伸」!!たしかにかっこいいよ。昔はいろいろ土ワイに出ていたよね、かっこいい。(ちなみにWikiには宅麻伸天知茂の付き人をやっていたと書いてある、なるほどネ)


江戸川乱歩「黒蜥蜴」より 悪魔のような美女 [DVD]

江戸川乱歩「黒蜥蜴」より 悪魔のような美女 [DVD]

「黒蜥蜴」は映画でも見たし、去年宝塚で舞台も見たので、ストーリーはもちろん覚えているんだけど、やっぱり小川真由美もいいなあ。私の中で小川真由美といえば『八つ墓村』(一番好きな邦画)。それと『積み木くずし』も。あの色の白さと、蝋人形のようなつや、変に大きい鼻、っていうかよくわからない整形具合がたまらない、好きな女優さんのひとり。松尾嘉代とか小川真由美とか、すこし世代がかわるけど早乙女愛とかああいう感じの人最近すくないですね。。「鬼畜」とか「配達されない3通の手紙」もみたいなあ。


と、話がソレましたが、これはそれほどエロさもグロさもなく、エンターテイメント大作として仕上がっているので、入門篇としてオススメします。完成度も高いですしね。