みうらじゅんのサブカルジェッター

終わってしまったみたい。さみしいなあ。
でもまだpodcastにはいろいろたまっているのでいいのですけど、なんだか同じゲストでいいので、もう一巡回って欲しかった。

58年生まれにサブカルが多いみたいな話が多かったけど、こないだ坪内祐三もそうなんだと知った。なんだか58年生まれの人が話してたり、書いてたりする内容が、76年生の私には一番興味があることに思える。不思議。

清水ミチコと話していた学生時代の恋愛話もおもしろかったけど、私自身は趣味があわないと遊んでもつまんないし、話してもつまらないから高校時代は誰も恋愛対象にならなかったなあ。と思い出す。

私はそれほどみうらじゅん好きではないのだけど、なんだか自分の好きな人はその周辺に多すぎる。10年以上前は一番好きな芸能人は田口トモロヲさんだったし、中学時代に一番好きな漫画家は喜国雅彦さんだったし、中学高校時代に男子だったらこうなりたい!と思っていたのはスチャダラパーだったし(でも男としては卓球さんになりたかったなあ!)。あと、中学のとき大好きだったのはミュートマの根本敬さんのコーナーだったし、つながりのない全くの偶然。もちろんずーーっと一番出演したいテレビ番組はタモリ倶楽部

岡村靖幸さえ、MJがフォローしていれば完璧だよね。というか音楽の趣味があわないかも。ボブ・ディランはそんなに好きじゃない(TheBANDは好きだけど)、拓郎も正直好きjない。というかきらい。フォークで一番つまらない詩だと思うし。

でもまたラジオやってほしいな。