恋愛睡眠のすすめ

主演は、ガエル・ガナシア・ベルナル、シャルロット・ゲンズブールという、黄金キャスト。いやー、この組み合わせってあこがれだよなあ。この映画はガエル・ガナシア・ベルナルのファッションが特にかわいい。あと、睡眠中の美術もヤン・シュヴァンクマイエルみたいでかわいいのですが、何にもキュンとこない映画でした。なんでだろう。


何にも切ない要素がないんですよね〜。「この気持ち伝わらない」っていう葛藤がありそうでない、って映画なのかもしれない。二人のキャラがたちすぎてしまって、この二人がどうのこうの言ってもというのが頭にあるのかなあ。『秒速5センチメートル』のほうがせつなくってキュンときたくらい。あー、もったいない。映像や小ネタはよくできていても、肝心のストーリーがないという最近ありがちな映画だなと思いました。ガエルは大好きだけど。