帰りたかった家 / 青木玉

本を読む時間はトイレくらいしかないので、かなり短い短編か雑誌しか読めない。。最近、病院に行くことが多かったので、その待ち時間でこの本をよんだ。私は「帰りたかった家」という気持ちと正反対だったのだが、、。帰れば、育児育児の生活だしなーーー、と考えつつ読んでいたのに、読むとすぐに青木玉さんが赤ちゃんのときの育児話になった、ここでもかよーーーと思った。

帰りたかった家 (講談社文庫)

帰りたかった家 (講談社文庫)

また両親の離婚の話は、私もいつも考えていることであり、なおかつ父の病気というのは病気こそ違えど、いつも頭にあるので(死ぬと言われて死なずに何年がたってるんだろうか、、)そういう話も出てきて、少しブルーになったけど、著者と同じようにあんまり深く考えずに穏やかに考えれば時がすぎ、なるようになるのかなと思いながら読み終えた。