やっと2ヶ月

子供が生まれてからやっと2ヶ月。「3ヶ月経つと落ち着いて、ずいぶんラクだよ」といわれていたのだけど、うちの場合は、予定日より11日も遅くなったので、最近1,2週間は夜起こされるのもほとんど無く(早朝の4時半とかはたまにあるけど、)今日も10時前から7時前まで寝てくれて、今の段階でずいぶんラクらしい。体が大きいので、腱鞘炎や腰の痛みがすごいけど。体重はたぶんもう6Kg以上は余裕であると思う。7Kgはないと思うけれど。

P1060961

昨日は、ベビーカーでラゾーナまで行った。初めての本格的な外出。買い物も出来た。途中で授乳とかオムツとか泣くとかあるかと思ったけど、ずーーーっと寝ていた。一度目を覚ましたけど、あきらめの顔で我慢して寝ていた。でも、電車に乗るのはまだ難しいかな。私がひとりでベビーカーを閉じて、抱っこの体勢をできるようになるといいんだけどね。