題名のない子守唄

名匠、ジュゼッペ・トルナトーレの最新作。サスペンス仕立ての映画。これぞ、映画!いやーー、めちゃくちゃ重い。すぐに入り込んでしまい、最後まであっという間。しかも、興奮して夜なかなか寝付けなかった。

題名のない子守唄 [DVD]

題名のない子守唄 [DVD]

トルナトーレといえば、「ニュー・シネマ・パラダイス 」。最近だと「海の上のピアニスト』という「いい映画」を思い浮かべる人が多いと思うけど、私はこの映画のように暗い「記憶の扉」が一番好きなので、この映画も感動というより、ぐいぐいひっぱる演出の妙にひっぱられて、映画を見ることの楽しみを久々に味わうことができたのです!!

本当に暗いし、映像もストーリーもはっきりしないところがあるけれど、でもすごい。