クルマ

私はクルマが好きではない。乗るのもきらい、運転はできない。しかし、最近やっぱりクルマを買った方がいいんじゃないか、と思うようになってきた。金銭面で考えると、クルマがないほうがいい。何かあってもタクシー乗ればいいしなあ、というのが今までの考え方で、実際そうしています。


でも、今のままだと誰も運転できないので、何かあったときに困るんじゃないかなーと思ってきた。なので子供が小さいときだけ、クルマを持った方がいいんじゃないか、と考えるようになった。しかし、その程度の気持ちでどのくらいの値段をかければいいのだろうか。車体価格は70万円台までがいいんだけどなー。もちろん中古車で。


候補にしているのは、タント(中が広いらしい)、ワゴンR(売れてるし、有名)、ムーヴ(少し広いらしい)くらい。別に他のでもいいんだけど、何で見ればいいのだろうか。走行距離とかいうけれど、どうせそれほど乗らないしなー。どのくらいの走行距離だとヤバいのかもわからないし。


ということでクルマ購入するのでしょうか?