ポータブルラジオ

テレビは五感のうち二つを占領する。
なので、忙しいとついていても中途半端な情報が得られない。。

朝、忙しいのでバタバタと動いていろいろとしていて、ああ、今日の天気は晴れでいいのか、だったら洗濯を!とか思っていて、テレビの左隅の天気予報をじーっとみていると、千葉→茨城→群馬、とかなっちゃってなかなか見たいのがみれなくてイライラする。あと、画面をみないとわからないことが多いのでイライラする。と、テレビにイライラさせられるので、ラジオにしたほうがいいんじゃないか、と思って、突如ラジオを買う。


昨日は日曜日だったので、爆笑問題の「ラジオサンデーシャポン」をやっていたのでよかった。午後はストリームを聞くのかな。生活が変わるのか、楽しみです。うちにラジオがきけるステレオとかはあるんだけど、ラジオ専用機械(笑)だと全然感度が違うんですね!文化放送も聞けるのはびっくり。

SONY ICF-M260 FMラジオ (ブラック)

SONY ICF-M260 FMラジオ (ブラック)


ちなみに朝ラジオにしてみたら、なんかいつもより効率がよくって、仕事がはかどりました。


あと、実家でも朝はラジオだったのですが、CMが同じなのと、交通情報がずっと「アナミさん」なのはびっくりしました。